風の時代の準備が始まりました

ユーザー
関口香(山手線駒込駅徒歩1分のスクール)
日付
21年4月27日 20時49分
元記事URL(外部サイト)
https://ameblo.jp/dolcoathaneia/entry-12671096857.html

[本文引用]

1200_banner_image

 

宇宙規模で幸せな人を増やす

本当に幸せになりたい人の水先案内人の関口香です。

1182__dsc3990

こんにちは。

ご存知かもしれませんが、このところずっとお休みしていました!

 

昨年秋に妹が亡くなってから、エネルギーバランスに不調和を感じるようになり、ゆっくりモードになっていたのですが、2月半ばからは、ほぼオフ状態に入っていました。

 

これは、自分の意思でそうしたというよりも、そうせざるを得なかったという感じでした。

 

日中は眠くて眠くて、起きていられず。

夜もたっぷり眠っていました。

 

パソコンに向かうこともほとんどなく、

Facebookには時々投稿していましたが、

昨年から頼まれていた通訳の仕事以外は、基本的にゆっくりしていました。

 

今の時期、私の周りには、同じようなことを体験している受講生さんやクライアントさんがわんさかいたようです。

 

「何もやる気にならない」

「眠くて仕方ない」

「すっかり怠け者モードです」

 

というメッセージ、たくさんいただきました。

 

…どの人も、今まで頑張ってきた人ばかりです。

 

だから、今まで通りに動けなくなって、低空飛行に入ってしまうと、つい自分を責めたり、もっと頑張んなくちゃとか、頑張れない自分がおかしいと思ってしまう。

 

でも、今の体の状態が、ハイヤーセルフからのメッセージとして受け取れるなら、

休みなさい! これから新しい時代に合わせるために、整えなさい!

っていうことじゃないかなと私は思って、性根を据えて、死ぬ気で休もうと思いました。

 

どんな動物植物も、次のステージに備えることって、あります。

 

植物は冬を超えて、突然蕾が花になります。先日までたくさん咲き誇っていた桜たちも、冬の間はあんな風になるなんて、お首にも出しません。

 

大きな毒蛇であるコブラは、脱皮の際には、完全に一時停止状態になるんだそうです。

その時、コブラは視力を全く失って、何が起きてるのか本人には全くわからなくなるんです。

そして、やがて身体中が痒くなり、それを周りの石とか木とか、硬いものにこすりつけると、脱皮が始まる。今までの表皮では対応しきれなくなったからこそ、起きてるプロセス。

 

だとしたら、人間にも同じことが起きるのかもしれません。

 

ある意味、今までと同じようには、ものが見えなくなる(モノの見方ができなくなる)。

感情も、たくさん出てくるでしょうし(蛇が痒くて仕方なくなるのと、同じです)

今までの人間関係とは距離を置きたくなるかもしれない。だから、引きこもりたくなる人もいるでしょう。

 

それは、何も悪いことではないんじゃないでしょうか。

 

昨年末から風の時代に入ったと言われていますけれど、それとも全く無縁ではないと思います。

 

風の時代って、なんでしょう。

昔から、水瓶座の時代とも言われていたもののようですが。

 

つまり、これまでの「土の時代=所有」から「風の時代=分かち合い」という変化です。

社会のあり方が、根底から変わるっていうことだと思います。

 

私の個人的な話から言えば、やはり妹が亡くなって、モノの見方がガラリと変わってしまいました。

 

そこで、決めたことがありました。

やりたいことをやる。これまでやりたくて、やれなかったことは全部やる。死ぬ気で自分を大事にする。

 

というわけで、オフの間は、これまで以上に積極的に動き回りました。

もちろん、休むことも重要なので、眠い時はたっぷり眠りました。

そして、今まで受けたかったけれど受けたことなかったボディセラピー(サイキックマッサージやエナ)を受けたり、人に会いに行ったり、オンラインの絵画クラス(芸術療法)や読書会(神智学など)や瞑想に参加し、武道、気功、タントラのワークショップにも参加し、筋トレやヨガも再開しました。今振り返ってみると、多すぎて書ききれないくらいです。

 

本もたくさん買って、片っ端から読みました。

お陰様で、なんだか明るい光が見えてきました。

というわけで、セッションやクラスを少しずつ再開することにしました。

今後の予定は、こちらからご覧ください。

サロン・スクール

シータヒーリング・テクニック

シータヒーリング・テクニック (THInK: ThetaHealing Institute of Knowledge®)

シータヒーリング®テクニックは1995年にヴァイアナ・スタイバルが重い病気から健康になる経験...

全部見る

最新のブログ

全部見る

スピスタグラム

応用セミナー3日目

応用セミナー3日目 [スピナビ>シータヒーリング>シータ応用]

【大阪】『シータ基礎講座』開催します

【大阪】『シータ基礎講座』開催し... [スピナビ>シータヒーリング>シータ基礎]

Zoom 応用講座で☆ヒーラーとしてさらなる進化を遂げる☆

Zoom 応用講座で☆ヒーラーと... [スピナビ>シータヒーリング>シータ応用]

オンライン実践会「あなたとコロナ」

オンライン実践会「あなたとコロナ... [スピナビ>シータヒーリング>シータ実践会]

コロナウィルスへの不安、心配、メ... [スピナビ>シータヒーリング]

【滋賀・大津】ヒーラーになるための『シータ基礎講座』

【滋賀・大津】ヒーラーになるため... [スピナビ>シータヒーリング>シータ基礎]

【福岡】 応用DNAセミナーを開催しました!

【福岡】 応用DNAセミナーを開... [スピナビ>シータヒーリング>シータ応用]

【福岡】WSに参加されたお客様の感想紹介

【福岡】WSに参加されたお客様の... [スピナビ>シータヒーリング]

 【福岡】セッションのご感想:自分を信じて突っ走れるようになる!セッション

【福岡】セッションのご感想:自... [スピナビ>シータヒーリング]

【福岡】 応用DNAセミナーを開催しました!

【福岡】 応用DNAセミナーを開... [スピナビ>シータヒーリング]

【福岡】WSに参加されたお客様の感想紹介

【福岡】WSに参加されたお客様の... [スピナビ>シータヒーリング]

 【福岡】セッションのご感想:ネガティブな思い込みをポジティブに変換するセッション

【福岡】セッションのご感想:ネ... [スピナビ>シータヒーリング]

【福岡】基礎DNAセミナーを開催しました!

【福岡】基礎DNAセミナーを開催... [スピナビ>シータヒーリング>シータ基礎]

【福岡】基礎DNAセミナーを開催しました!

【福岡】基礎DNAセミナーを開催... [スピナビ>シータヒーリング>シータ基礎]

【福岡】WSに参加されたお客様の感想紹介

【福岡】WSに参加されたお客様の... [スピナビ>シータヒーリング]

全部見る